ブログ

ブログ

栃木県限定の不二家のミルキーとちおとめ味。
こんなペコちゃんに出会えました。
とちおとめの果汁を使用していて、いちごの味が感じられます。
1箱に小箱が6個入っていて、税込486円。
お土産や話しのネタになるかと思われます。
ちなみに九州では”あまおう”のミルキーも出ているようで。。
頑張ろう栃木!!

当館あたり、標高500メートルあたりのツツジが見頃となってきました。
道すがら右や左に鮮やかに色づいたツツジが目に飛び込んできます。
那須の八幡のツツジ。20万本あると言われるツツジの名所。
標高が1000メートル程あり、今日現在2から3本開花したとの情報です。
見頃まではもう少しかかりそうです。
八幡のツツジの情報は、
那須町観光協会のスタッフブログに上がってくると思いますので要チェックです!

新緑眩しい那須高原。
先月まで、葉っぱ一つつけてなかった枝に
若葉が付き、色づき始めました。
一軒茶屋から池田の交差点までのロイヤルロード。
皇族の方が、御用邸に出入りされる入り口があり、
必ずこの道を通られるのでそう呼ばれているのですが、
このロイヤルロードの左右の木々が道路をトンネルのように覆っていて、
枝に若葉が付く頃。若葉のトンネルを抜けるのがとてもいい感じです。
湯本に抜けられる時もこちらの道を通られるのはいかがでしょうか?

ゴールデンウィークを利用して、各所で田植えが行われました。
良いお米が取れる那須地方。
そのお米から作るご飯は、とても美味しいです。
当館お泊まりのお客もご飯の美味しさで感動される方もいらっしゃいます。
噛むほどにお米の旨さと甘さが口の中に広がります。
栃木のお米は、日本穀物検定協会が行う、お米の食味ランキングでも、
最高ランクの特Aランクを得ています。
ピカピカの白いご飯。召し上がって見てください。

暖かい日差しの那須高原。朝からとても爽やかな陽気です。
那須連山を臨むスポットで、田んぼに水が張られ、那須連山と
手前の木々が写り込んで、綺麗な鏡面状態の景色が見られました。
いわゆる逆さ那須です。
風もなく田んぼの水も揺れず、田植え前の一時がこの景色を作ってくれました。
GW後半は天気もよく、絶好の行楽日和になりそうです。
那須の道路、混雑しています。くれぐれもお気をつけてお越しください。

ページの先頭へ