ブログ

ブログ

こんにちは。最近は雨が多く、気温が20度前後と肌寒い日が続いております。

板焼きの宿菊 で提供させていただいているディナーの前菜紹介第三弾です。
本日紹介させていただくのは、「那須和牛の牛すじ煮込み」

皆さまは牛すじと聞くとどの様なイメージをお持ちですか?
「固い」「独特の臭みが」そんなイメージをお持ちではないでしょうか?
ところがそんな牛すじは長時間手間ひまをかけて調理することで、最高の出汁とトロトロのお肉が出来上がります。また、大根やにんじん、牛蒡などさまざまな那須で採れた野菜も那須和牛の牛すじと一緒に煮込でおります。野菜の歯ごたえや甘みにより那須和牛の牛すじ肉のうまみが引き立ち、牛すじ肉のうまみが野菜に染みわたることで野菜もさらにおいしくなっております。
ダシがよく染みた「那須和牛の牛すじ煮込み」は、ご飯のおかずだけではなくお酒にもよく合います。
そして刻んだ地元産の新鮮なネギとの相性は最高です。

こちらの「那須和牛の牛すじ煮込み」は、召し上がったお客様からの強い商品化を望む声にお応えし、今年度から商品化となりました。こちらの商品は当館限定での販売です。那須のお土産にいかがでしょうか?

是非当館にお越しいただきお召し上がり下さい。

ページの先頭へ