ブログ

ブログ

厨房を覗いてみたら色とりどりのお野菜がありましたのでそのうちのいくつかを紹介させていただきます。

真ん中に見えるお芋は「安納芋」です。当館ではこの安納芋をグラタンにして朝食の洋食の一品として提供させていただいております。甘く濃厚な口どけとクリーミーな食感がホワイトソースによく合います。

お次は安納芋の上にあるお野菜「マコモダケ」です。マコモダケは、柔らかい筍のような歯ざわりがあり、クセがほとんどなく、ほのかな甘味を感じられるお野菜です。こちらのマコモダケを天ぷらにしてディナーの前菜のうちの一品として提供させていただいております。

最後に、手前にあるカブ「あやめ雪かぶ」を紹介させていただきます。あやめ雪かぶは淡い紫がかった小かぶで、色鮮やかで美しく柔らかな皮と甘くきめ細かな肉質が特徴のかぶです。秋から冬が旬のお野菜です。

そのほかにも地元で採れた新鮮なお野菜や旬の食材を使った料理を提供させていただいております。
ぜひ当館自慢の料理をご堪能くださいませ。

 

ページの先頭へ