ブログ

ブログ

こちらのとうもろこしは白いとうもろこし「雪の妖精」です。こちらの「雪の妖精」は、栽培している農家の数が少なく流通する数が少ないため、とても希少価値の高いとうもろこしです。
粒の皮が柔らかく生のままでも食べることができます。生のままかじってみると、果汁がいっぱいで、口の中にクリーミーな甘みが広がります。

当館ではこの白いとうもろこし「雪の妖精」を使い、コーンスープにして提供させていただいております。
ぜひ当館にお越しになって鉄板焼の宿 菊特製コーンスープをお召し上がりくださいませ。

本日は当館で扱っているお野菜を紹介いたします。

こちらの写真のお野菜をご存知でしょうか?
このお野菜は「山くらげ」と言います。中国原産のお野菜で茎レタスの仲間です。名前の由来は、コリコリとした歯ごたえがクラゲの食感に似ていることから名づけられたとされています。

当館ではこの山くらげを那須野菜の炒め物の一つとして提供させていただいております。

当館は、地元の那須の食材をコースのさまざまな一品に使用しております。
ぜひ当館にお越しになって、那須の美味しいをご堪能くださいませ

当館では地元で製造されている日本酒を複数取り扱っております。
今回は、お客様にご提供しているお酒のひとつ『純米吟醸 姿(すがた)』をご紹介させて頂きます。

伏流水を仕込み水とし、米をそのまま絞ったような味わいとすっきり滑らかな飲み口が特徴。やさしくトロリとした甘みがあり、余韻が長く続きながらも辛味を感じることができる淡麗辛口純米酒です。

原料米:有機米 五百万石 100%
精米歩合:55%
アルコール度数:17.3%
日本酒度:±2

ぜひご来館頂き、当館自慢の美味しいお肉と一緒にお召し上がり下さい。

栃木の大自然で育ったとちぎ和牛「匠」は、徹底した管理下のもと飼育された究極のとちぎ和牛で、とちぎ和牛の中でより厳しい基準をクリアした選ばれし究極の一品です。具体的には、(社)日本食肉格付協会による技肉格付により「BMS No.10以上(A等級のみ)」を満たした技肉だけに与えられる特上のブランドとなります。年間出荷頭数約4000頭の中から、たった8%しか名乗流ことが出来ない大変貴重なお肉です。きめ細やかで、光沢があり、上質な脂身は、口の中で芳醇な香りとうまみが広がります。リゾート菊ホテルでは、この特選とちぎ和牛「匠」、サーロインステーキとヒレステーキ、リブロース、ミスジの部位を取り扱っており、シェフが鉄板焼きにて、目の前で調理してくれます。

本日入荷した部位はサーロインです。これから整形いたします。

 

新しく入荷致しました白ワイン「ぎんの雫」を紹介いたします。

日本酒造りに使う酵母の力で新境地を開いた超低温発酵白ワイン「ぎんの雫」
クリーミーな質感で、バランスの良い上品な酸味と共に、うまみのある奥深い味わいがジワリと口の中に広がります。 料理との相性の幅が非常に広く、海鮮料理だけでなく、野菜料理、肉料理ともよく合います。

ぜひお越しになって、当館自慢の鉄板焼コースとともにお召し上がりくださいませ

特別な日を当店でお祝いしませんか?

お誕生日、結婚記念日、金婚式、銀婚式、二人の記念日、合格祝い、達成祝い、その他のお祝いなど・・・
♪特別な日を 『菊』 でお過ごしください♪

那須高原の御用邸へと続く県道21号線 通称ロイヤルロード沿いにある那須の名店 「ル・シェーブルフイユ」のケーキをご用意いたします。

プレートには、お名前や簡単なメッセージなどを入れる事ができます。

[ル・シェーブルフイユHP] https://lechevrefeuille.jimdofree.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/

お肉2倍増量♪那須和牛サーロインを心行くまで喰らい尽くすプランの紹介

通常はお一人様約100グラムでご用意しているメインの那須和牛ですが、『もっと食べたい!』というご要望にお応えしまして、那須和牛サーロインステーキ400グラムをご用意をさせていただきます。
お二人でシェアしてお召し上がりください。

お肉増量なので、通常のコースに含まれる『魚介料理』はご用意いたしません。那須和牛サーロインを心行くまでご堪能くださいませ。

詳しくは、楽天トラベルまたはじゃらん予約サイトをご参照くださいませ。

本日、那須和牛サーロインを入荷しました。
この後、脂身と筋を取り除き、綺麗に整形いたします。

おいしい空気と清らかな水、雄大な自然の地・那須で育った那須和牛は、キメが細かく、柔らかく、香り高く芳醇な味わいです。その中でもサーロインは特に柔らかく、霜降りならではの舌の上で溶けるような食感をお楽しみいただけます。

ぜひ当館にお越しになってお召し上がりくださいませ。

本日より「那須和牛の牛すじ煮込み」を当館でのみ販売いたします。

那須和牛のすじ肉を長時間手間ひまをかけて調理することで、トロトロのお肉の食感と深いお肉の味わいがお楽しみいただける一品に仕上げました。ダシがよく染みた「那須和牛の牛すじ煮込み」は、ご飯のおかずだけではなくお酒にもよく合います。

当館では、ディナー前菜のひとつとして提供しており、召し上がったお客様からの強い商品化を望む声にお応えし、商品化となりました。

ぜひ当館にお越しになってお買い求めくださいませ

ディナーのデザートが変更になりました。
今季のデザートは「」です。

マスカルポーネチーズは、バターと生クリームの中間のような、なめらかでコクのある舌ざわりのチーズで、やさしい乳の風味と豊かなコクが特徴です。抹茶との相性が抜群です。
マスカルポーネと抹茶の組み合わせは、ティラミスなどでよく見掛けられますが、当館ではこれをあんみつに仕立て上げました。

ぜひ当館にお越しになってお召し上がりくださいませ。

次へ
ページの先頭へ