ブログ

ブログ

2023.09.17

那須の各所でヒガンバナが咲いています。秋が段々と深まっています。

道の駅 那須高原友愛の森のふるさと物流センターさんで販売されている那須和牛串焼きを当館オリジナル商品「那須のにんにく塩」でお楽しみいただけます。お客様のお好みに合わせて追加で自由ににんにく塩を振りかけることができます。

また、ふるさと物流センターさんで「那須のにんにく塩」を販売しております。
ぜひお買い求めください。

 

 

 

 

 

お盆 現在 の空席状況

8月12日 19時~

8月13日 19時~

8月14日 17時~、19時~

8月15日 17時~、19時~

8月16日 18時~、19時~

ご予約お待ちしております。

2023.07.22

本日の那須

こんにちは!
本日も非常に暑い日となりました。
気温は先週よりは高くなく最高29度でしたが、風が吹いていなかったのでとても暑く感じる1日でした。
明日もまた天気の良い1日となりそうなので皆様熱中症にはお気をつけください。

2023.07.17

本日の那須

おはようございます。

3連休最終日は快晴!
現在でも気温が31度と高いですが、日中には34度まで上がるそうです。
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

ディナーにて那須塩原産「ホイップコーン」を鉄板で調理して提供させていただいております。

こちらのホイップコーンは、2020年に新品種として登録されたホワイトコーンです。
光沢のある白い粒で、見た目がとっても美しいです。

ホイップコーンの特徴は、なんといってもまずはこの甘さ!
本日入荷したホイップコーンは糖度18ですが、高いものだと糖度20を越えると言われております。
(糖度 リンゴ:12-17、メロン:13-18 https://www.atago.net/japanese/new/brix-list.phpより)
一粒一粒が溢れるほどの水分と甘さをしっかり持っていて、シャキシャキとした食感に加えジューシーさと甘さが爆発します。

2023.07.08

蝦夷アワビ

各コースに追加でご注文頂ける蝦夷アワビを紹介いたします。

良質な昆布を食べて育つこの蝦夷アワビは、アワビ本来の磯の香りと甘みに昆布の旨味もその身に加わり、他産地のアワビと異なる味わいが楽しめます。
また、小ぶりながらも身の締まりが良いのが特徴です。

ぜひ鉄板焼きで蝦夷アワビをご堪能くださいませ。

 

本日ご掲載の画像は、栃木の蔵元「小林酒造」で醸造された鳳凰美田 ゆず酒です。

栃木の名産として全国にも知られる高級柚子を使用して造られた小林酒造秘蔵のゆず酒です。ゆずの爽やかな風味をそのままぎゅっと凝縮した濃厚な味わいがお楽しみいただけるお酒です。鳳凰美田の吟醸酒で贅沢に仕込みを行っており、果肉やオリを取り除いていませんので柚子のさわやかな風味がいっぱいに広がります。
柚子の香り、酸味、苦味のバランスがとても良くお酒が苦手な方や女性にもオススメのお酒です。

ぜひご来館頂き、当館自慢の美味しい鉄板焼きコースと一緒にお召し上がり下さい。

本日ご掲載の画像は、栃木の蔵元「小林酒造」で醸造された鳳凰美田 熟成秘蔵梅酒です。

栃木県産高級梅「宮ノ梅」を鳳凰美田の吟醸酒で漬け込んで造られ、梅本来の風味を味わうために濾過や添加物は一切行なわれていないこだわりの梅酒です。ほんのり梅の香りが上品な大人の味の梅酒です。
ストレートやロックはもちろん、ソーダー割などもおすすめです。

ぜひご来館頂き、当館自慢の美味しいコースと一緒にお召し上がり下さい。

鉄板焼の宿 菊 オリジナル商品「那須のにんにく塩 (こがし醤油)」の紹介です。

通常のにんにく塩に、焦がし醤油をブレンドしたもので、香ばしいお醤油の香りがします。炒め物や煮物、和え物などの料理にも使えます。
また、この商品を何度もお買い求めいただいているお客様に、このお塩をご飯にそのままかけても美味しいと言った声もいただいております。

当館以外にも那須ではエピナール那須、南ヶ丘牧場、那須ゴルフ倶楽部、友愛の森でもお買い求めいただけます。
また、東京のスカイツリーアンテナショップでも同様に販売しております。

那須のお土産にいかがでしょうか?


次へ
ページの先頭へ